| Home |

スポンサー広告】 | top↑
無事に終わりました。

CA380503-0001.jpg

無事に終わりました。

 

危険度は少ないと説明はされていても

全身麻酔なので 寿花の姿を見るまでは不安でした。

ご対面したときは 聞いたことない甘え声で泣いていて

母も泣きそうでした ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

エリカラ初体験。 嫌がって歩かずに固まってしまうかと思ったら

意外と大丈夫???

CA380502-0001.jpg

ただ、 間隔がわからないらしく あちこちエリカラをひっかけちゃって

歩くのに大変そう・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. 

とくに トイレの時に エリカラを気にしてトイレを我慢するので

定期的に連れてってエリカラ外して トイレさせてます ━(´Д`υ)━

 

歯は 全部で5本抜きました。

CA380501-0001.jpg

 

見た目大丈夫そうな歯でも レントゲンで見ると骨がダメになってました。

歯肉炎 恐ろしいです。

3歳以上のわんちゃんは かなりの数で歯肉炎になっているとのこと。

みなさんも気を付けてくださいねぇ~。

 

悪い歯と歯サヨナラして 歯も綺麗にしてもらったので

これからはマメに歯磨きしないとですね!!

 

                            ランキングに参加中 アップロードファイル
                           1日1回
ポチッと!!
  こちら、お友達用掲示板で~す。    
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ指お願いします。
      ぽちっと肉球どうぞ。                       
              
  
お友達用掲示板    

 


関連記事

病気TB(0) | CM(10) | top↑
<<わんこが入れるお店 オープン♪ | Home | 続・昭和記念公園♪>>
comments
全然、なくても分からないね!
パリスも、上だか下の前歯1本ないし・・・

最近歯磨きサボってるから
歯石が付いてきたよ~v-12
【2010/03/17 10:08】URL | Minori #EPX7N0sc[ EDIT]
寿花ちゃん、無事に終わってよかったね!
悪い歯とサヨナラしないと良い歯までダメに
なったら大変だもんね。
歯の治療でも全身麻酔だからワンコって大変。

ハルも1月に歯肉炎でグラグラになった歯を抜いて、
歯石も取ってもらったんだぁ。
もともと顎が小さくて歯が少ないのに、3本も抜いたから、
前歯ほとんどなくなっちゃった(>_<)
その時に心臓が悪いことも発見されて、かなり落ち込んでしまったのよ~(T_T)

お互いに歯磨きがんばろうね~。

【2010/03/17 18:59】URL | tomo #-[ EDIT]
寿花ちゃん大変でしたねe-447
5本なんて、私達ならグッタリで、食事出来ないよねi-182
本当にお大事にねi-41
元気になったら、遊びましょうね
【2010/03/17 22:21】URL | chico mama #bBmFigmc[ EDIT]
寿花ちゃん良く頑張ったね~おかえり♪
まんちゃんにタップリ甘えて、褒めてもらうんだよ~v-392
トイプードルは顎が小さいから、歯が納まりきらないんだよね。
モコちんも、今日は念入りに歯磨きしちゃったよー。
もの凄い抵抗にあったけど・・・。
無事に終ってなによりですv-22早く元気に走り回るじゅかっちを見たいな♪
【2010/03/17 23:49】URL | nico #OU101MPw[ EDIT]
寿花ちゃん、おりこうちゃんだったねi-179
よく頑張りましたi-228
我が家の夢ちゃんも以前骨折してエリカラしてたんだけど、きっと慣れてきますよi-234
しばらくは不便だけどね。
【2010/03/18 10:37】URL | soraマミ- #-[ EDIT]
v-345Minoriちゃんv-345


そうだね、あまりわからないかもね。
笑ったときに あれっ???てくらいだよ。

そうなんだ、ぱぁちゃん1本ずつないんだぁ~。

歯のお手入れは重要だよぉ~。
力入れすぎてもダメなんだって。 歯茎が薄くなってくるんだって。
ちゃんとしたお手入れ勉強しないとだね。
【2010/03/21 14:19】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
v-345tomoちゃんv-345

ありがとうねぇ~。
大丈夫とわかってても 100%じゃないと 全身麻酔だし不安だよね。

ハル君もグラグラしてたんだ。 チワワちゃんの歯も小さいもんねぇ~。
寿花も顎が小さいんだってぇ~。

そうそう、歯磨き頑張ろうね。・・・力は入れての磨きすぎはいけませんと
言われちゃった。あはっ。
【2010/03/21 14:21】URL | manchan #-[ EDIT]
v-345chico mamaさんv-345

エリカラ生活中でーす。
久しぶりにchico姉に会えてうれしかったですよ。

歯石が付いていなくても 歯肉炎になったりするようなので
気を付けてくださいね。
あと1週間エリカラ生活でーす。
終わったら走らせましょーーーー。


> 寿花ちゃん大変でしたねe-447
> 5本なんて、私達ならグッタリで、食事出来ないよねi-182
> 本当にお大事にねi-41
> 元気になったら、遊びましょうね
【2010/03/21 14:24】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
v-345nicoさんv-345

ありがとうねぇ~。
たっぷり甘えさせたよぉ~。 痛々しくて さらに加保護中(笑)
モコチンも 歯磨き頑張ってね。
磨きすぎも良くないみたいで 力は入れないようにって言われた。

nicoちゃーん。 春だよぉ~。
モコチンちにいきたーーーーい。
【2010/03/21 14:26】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
v-345soraマミーさんv-345

神経質の寿花ですが、以外にエリカラを受け入れて
生活してます。
が、かなり不便そうですねぇ~。
でも、それも後1週間の辛抱だから。
一応明日 経過を見せに病院でーす。
【2010/03/21 14:28】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://jyuka0730.blog15.fc2.com/tb.php/239-217ad39e
| Home |
ぷろふぃ~る

manchan。

Author:manchan。
名  前:寿花(じゅか)
誕生日:2006/7/30
性  別:女の子
     (アプリコット)
性  格:ビビリで甘えん坊!!
   知る人ぞ知るお転婆娘

寿花♡部長室
お友達用掲示板!      写真↓をポチッと押してみて!
お友達用掲示板
また遊びにきてね~♪
    
ランキングに参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回ポチッと↑          お願いします。
         
manchanへの     メールは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

   
ミシン販売専門店
最近のトラックバック
