| Home |

スポンサー広告】 | top↑
トリミング教室♪

今日は楽しみにしていたトリミング教室の日です

羊毛ドックでお世話になったつちママさんとのご縁で
以前トリマーさんだった たまきさんをご紹介して頂き
カットのご指導をしていただけることになったんです。

ずっと独学で寿花カットをしてきたので、一度教えてもらえたらなぁ~
なんて思っていたら、つちママさんもママカットでたまきさんに教えて
もらった事があるというお話しを聞いて、私もお願いしちゃいました。

IMGP7216.jpg

寿花、たまき先生を見つめています。

 

 

この日、つちママさんが一緒に遊びに来てくださったので
せっかく来てくださるのに、寿花カットを眺めてもらっているだけでは~・・・
と、寿花んちでお友達の羊毛ドック教室をお願いしちゃいました。ニコ

羊毛ドック教室の生徒さんは  ちこmamaさんと天ちゃんママさんです。

IMGP7245_20090526011549.jpg

 IMGP7244.jpg

IMGP7256.jpg

ちこmamaさんはこの後お仕事の為 時間制限があり、土台をつちママさんに
作ってきてもらうという方法で なんと1時間でこんなに可愛いちこちゃんが
出来上がりました。GOOD

 

さて天ちゃんは、

IMGP7247.jpg

IMGP7286_20090526011758.jpg

IMGP7274.jpg

IMGP7271.jpg

似てる似てるぅ~っ。GOOD
天ちゃんパパに見せてあげてね。

さてさて、寿花の方ですが 時間短縮のため
午前中にシャンプーは済ませておきました。
ドライの仕方を簡単に教えていただき、 それではカットです。

IMGP7217.jpg
はい、寿花もたまきさんにお願いしますのご挨拶ね。笑顔

IMGP7220_20090526011549.jpg 

IMGP7240.jpg

まずはたまきさんにお手本を見せていただき

IMGP7258.jpg

IMGP7259.jpg

じっとしていていいこじゃねぇ~。

IMGP7266.jpg
天ちゃん、寿花が気になるよねぇ~。
今日は遊べなくてごめんねぇ~。うううう

 

  

次はmanchanIMGP7263.jpg

IMGP7264.jpg

たまきさんが写真を撮っててくださいました。

ハサミの持ち方やバリカンの使い方など 今までどれが正しいやり方
なのか分からないままカットしていましたが、この2年半 
どうしたら綺麗にきれるか、切りやすいかなどいろんな方法を
やってきて 一番これがやりやすいかな~なんて思ってやっていた
方法が、 以外と合っていたみたいでちょっと嬉しかったです。きゃー!

あとは、リコちゃんママのtomoさんからも教えてもらったのですが
ハサミやバリカンはいいものを使ったほうが綺麗に切れると。
寿花のハサミとバリカンはお安いやつなのでねぇ~。
次回 買い換えるとき・・・(でもかなりお高いのよねぇ~タeイロ
買えたら いいやつ買おうかなっ。テヘ

 

IMGP7293.jpg

で、どんな風に出来上がったかと言うと・・・・・
 ・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

肝心なところの写真をとってなーーーーーーいっ。大泣き

相変わらず オバカだ。

 

終わった後はもちろんティータイムです。
たまきさんちにはダックスちゃんがたくさんいるんです。
なので天ちゃん、たくさん可愛がってもらってましたぁ~。

いろんなお話しもできてとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
たまきさん、貴重なお休みの日なのにありがとうございました。
つちママさんもお忙しいのにまたまた寿花んちに、ありがとうございました。

つちままさん、たまきさん。 また是非あそびましょぉー。

  

  

おまけコーナー

せっかくなかった話にしようと目論んでいたのにぃ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前回のコメントに書かれてしまったので (* >ω<)=3 プー
書いちゃいます。

あの日の前夜 お友達がくるからと 散らかったお部屋を夜中に掃除する私。
行くところ行くところ生臭ーーーい臭いが・・・。
寿花どこかに おちっこでもした? などとあちこち探して歩いてたんですが
原因が分からず、なんだろうなぁ~ってお風呂場をのぞいたその時
・・・ 自分の鼻の前に何かを発見!!

Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
するめを咥え
ながら掃除をしていたのを忘れていました。
・・・ 大丈夫か私っ。
咥えていたのに気がつかないって・・・ 真剣に家じゅう探し回ったのに・・・。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
・・・大丈夫か私っ。

なんだか最近(もしかしたら前から???)大丈夫か?ってことが
多いんですけどぉ~。
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

 

 

 

                            ランキングに参加中 アップロードファイル
                           1日1回
ポチッと!!
  こちら、お友達用掲示板で~す。    
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ指お願いします。
      ぽちっと肉球どうぞ。                       
              
  
お友達用掲示板    

 

関連記事

お家でTB(0) | CM(8) | top↑
<<素敵な似顔絵♪ | Home | ピクニック♪&おめでとう♪♪>>
comments
こんにちはv-411
ご無沙汰してますv-286
みなさんは着々とブログを更新しておりますね~すごい!
私といえば、なかなか更新できず申し訳ありませんv-406
寿花ちゃんもママさんも元気そうですねv-352
私も杏も元気ですe-319

カット上手ですよねe-104
私も最近は自分でカットしているのですが、意外と難しいですよね。でも、たまに肛門腺のお手入れをお願いする美容室でほめられると調子に乗って喜んじゃっていますe-328e-291
今度是非教えてくださいe-53
またいっしょに遊んでもらえたら嬉しいですv-286v-345
【2009/05/28 12:43】URL | ☆杏ママ☆ #-[ EDIT]
manchan、先日はありがとうございました(^・^)
バックもPhoto Bookも我家の家宝でございます<(_ _)>

manchanの手って、美味しいお料理も作るし、素敵な
バックも作り出すし、寿花ちゃんもかわいくカットしちゃうし、
まさにGod Handですよね~本当に尊敬しちゃう☆
寿花ちゃんのリコちゃんカットも似合ってたし~早く開業
して~!(^^)!
manchan家のトリミング台はアイロン台かしら^m^

スルメくわえてるのも忘れちゃうほど真剣にお掃除
してたんだよね(笑)
あっ!「加える」じゃなくて「咥える」ね( ̄w ̄) ぷっ

manchanのは「アルツ」とかじゃなくて、「天然」だから
大丈夫よ・・・ってなぐさめになってない??
【2009/05/28 13:43】URL | みっしー #Z5GHyyj6[ EDIT]
あはは^^;暴露しなくてもいいのにぃぃ~ってか、もしかして私のせい??(笑)ゴメンナサ~~イ(><)
でもぉ・・・あの話がNo.1だったのでぇ^m^ププッ
↑みっしーさんも仰ってますが、「天然」なので大丈夫ですよ~師匠(笑)
【2009/05/28 15:08】URL | みか #Izy2o8w2[ EDIT]
ちびちこ♪
この日はお誘いいただき有難う♪♪♪
時間のない私には無理だと思っていたら、先生と打ち合わせしてくれたから、ちびちこを完成させることが出来、本当に嬉しかったですe-266
寿花ちゃんはいつもながら、お利口さんにカットされてましたねv-410
いつも可愛い寿花ちゃんです。e-241
天ちゃんは、可愛くそっくりに出来ましたね♪
天ちゃんの性格が表情に出てる気がする~
【2009/05/29 11:08】URL | ちこmama #bBmFigmc[ EDIT]
v-345杏ママさんv-345

w((´ω`))wワオッ!!
お~ひさしぶりぃ~です。
お元気でした?
(ブログ更新もないので どうしてるのかとおもってました)
( *´艸‘)クスクス
杏ちゃんもママカット挑戦どうですか~?
肛門腺絞れるのすごいじゃないですかぁ。 
絞れない人多いですよね。
また 是非遊んでくださいね~。
【2009/05/30 20:22】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
v-345みっしーさんv-345

みっしーさん!! 開業は無理です
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そうそう、アイロン台なのぉ~。
これが意外にいいんです。w((´ω`))w

Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
みっしーさん、お恥ずかしいですわぁぁぁ~。
気がつかなかった。即訂正しました。
トホホホホっ
えっ??? アルツでなくて天然?
それも・・・ だってするめ咥えてたのに気がつかなかったんですよっ。
ほんと 自分が恐ろしいです。
みっしーさん、 みかさんと一緒にこちらでお待ちしてますよぉ~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
【2009/05/30 20:25】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
v-345みかさんv-345

いいのいいの。隠そうとした私を神様が許さなかったのよっ。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
師匠って!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! やめてぇ~。
それみかさんでしょぉ~。
きっとユキヨさんがそれを証明してくれるわっ。
みかさんがNO1よっ。
【2009/05/30 20:27】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
v-345ちこママさんv-345

お忙しいのに無理にお誘いしたんじゃないかと・・・。
可愛く出来上がりましたよね。
つちママさんからお聞きしましたよ。
がんばってるんですね~。w((´ω`))w。
出来上がりはぷりんちゃんちのブログでみれるのかしら?

【2009/05/30 20:30】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://jyuka0730.blog15.fc2.com/tb.php/144-154b98a2
| Home |
ぷろふぃ~る

manchan。

Author:manchan。
名  前:寿花(じゅか)
誕生日:2006/7/30
性  別:女の子
     (アプリコット)
性  格:ビビリで甘えん坊!!
   知る人ぞ知るお転婆娘

寿花♡部長室
お友達用掲示板!      写真↓をポチッと押してみて!
お友達用掲示板
また遊びにきてね~♪
    
ランキングに参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回ポチッと↑          お願いします。
         
manchanへの     メールは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

   
ミシン販売専門店
最近のトラックバック
