| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
わんこ同伴のケーキ教室

今回も4月の出来事・・・!?  頑張るです。えへっ

 

部長!! 今日はいつもより早めのお出かけ電車!! 起きて早くご飯ご飯食べてくださいなっ。

はやくぅ~。 

おきて寿花

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

 

 


今日はmisaさんのお宅でケーキ教室です。

わんこ同伴でのケーキ教室なんてショートケーキ、素敵なお教室ですきゃー

misaさんのお宅にはと~ってもカワイイ 
                  
ドールちゃん
という美ぷーちゃんがいます。

DOLL

ドールちゃんは優しいお姉様なんですよぉ~ピンクのハート。 寿花にもチューをCHUしてくれたんです!!
  
写真がな~い?  最初は全くカメラを持つ余裕なんてありませんでした。
なんせ、寿花がえらいことをがーんしてくれちゃって・・・ misaさん本当にスミマセンでした。
                    
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

次はいつものレンジャーメンバーです。

モコチン
MOCO
 
ブレブレの写真でごめんね~。
寿花を抱っこして、帰りにはケーキを持ち帰りではさすがにイチデジは持って
いけず、今日の写真は全部コンジデなので写真がブレブレばかりでしたはぁトホホ

この日もモコチンはいい子ちゃんで、寿花とぷりん姉みたいに始めての
お宅でバトルなんて!! そうバトルなんてjumee☆faceA211Lしませんよねぇ~。
・・・寿花とぷりんちゃんはどこでもバトルできる事が判明!! 絵文字名を入力してください
少しは気を使いなさいよぉ~。 ドールちゃんがびっくりするでしょっ。

ママがスポンジにクリームをヌリヌリしてる間モコちんをいっぱい抱っこさせて
もらいましたにゃは。 ん~幸せ。 

      

ぷりんちゃん
PURIN

どこでも寿花とのバトルに付き合ってくれるのね。(ありがとう) 笑顔
なかなか抱っこさせてくれないぷりんちゃん!! 抱かれるぅ~って感じると
さっと逃げるのよねぇ~。 でも写真となるとさすが!!グー 慣れてらっしゃる!!
ちゃんと待てをしてくれるのねぇ~。笑
今日も可愛いネェ~ PURINちゃん!! 

 

そして我が家のじゅか
JUKA

写真が苦手な寿花、今日もしょぼしょぼお目目で・・・ ちょっと!! こっち向いて
くれませんかねぇ。 いつもカメラから目線を外すので、写真を撮るときは
係長変わったことをしないといけないので変な人になります。
 (・・・いつも変って言ってるのはどこのどなた?)vvv

 

本当は今月はキャラメルババロアの月だったんですが、生クリーム大好きな
manchanのお願いを聞いて下さいまして、「キャラメルババロアは年中作れるので」
と、misaさんありがとうございますぅ~。 ペコリjumee☆thanks1
苺があるうちにとショートケーキに変更してくださったんです。
ありがとうございます。 生クリームが大・大・大好きで~っ ホールごと持ち帰れる
なんて、なんて幸せなのぉ~!!アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

とっても分かりやすく親切に教えてくれるんです。 もっと近くだったらなぁ~って
思いました。(寿花連れての教室なんて通っちゃいますよね~。)
作り方

今まで本を見て何度かケーキは作ったことがあったけど、 misaさんは色んな
コツを教えてくださって、 なるほどぉ~と思うことが沢山ありました。
ちゃんとメモメモしとくんだったなぁ~。 次はビデオビデオ持って行こうかしら。
それと、misaさんが使用されてる生クリームがまた美味しくて~。
うちでケーキを作るときは絶対同じのを使用します。

以外とクリーム絞りに練習に時間がかかり・・・ 途中ドツボガーンガーンガーンガーンにはまり
チンプンカンプンショック 覚えの悪い私にmisaさんとっても優しく教えくれました。
                            ありがとうですぅ~。

      

じゃ~ん!! 出来上がり。 なんとかできました。
ケーキ


あんなに絞りの練習に時間かけたのに、本番は(性格ですな、大雑把で・・・jumee☆faceA167
えいって、思い切って絞っちゃいました。なので絞りの大きさがそろってないかな~。
でも、手作りにしては上出来上出来!! にゃは

   
いちごのおやつ
ワンコたちもいちごちゃんにクギヅケ~。
         misaさんから美味しいおやつをもらえましたね苺

  

ティータイム


ケーキ教室が終わった後は、misaさんが試食用に【キャラメルババロア】を
用意してくださって、これまたとっても興味があったケーキなので感激ぃ~。
ドキ
めちゃめちゃ美味しかったです。 これも教えてください。よろしくお願いします。

ここでりらっぷりん♪さんはお仕事のため途中で先に帰られました。
nicoさんと私はもう少しお邪魔させてもらうことに。
色んなお話が出来てとっても楽しかったです・・・。
笑うにゃは泣く涙笑うにゃは泣く涙  ママたちは大いそがしです。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
     

ママたちに付き合いつかれて お子達はママの腕の中でスヤスヤ寝る寝る寝る
ネムネム

気がついたら夕方も遅い時簡に。 すっかり長居してしまいました顔文字1(背景黒用)

ケーキですか?  misaさんに次の日の方が美味しくいただけます!!
と聞いたので、  早く食べたいのをぐっっっっっっと我慢してャy、f、ャy、f、次の日に
寿花パパとペロッといただきました。 ∈~!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
         とぉ~っても美味しかったです。

最後に
Ayaさん

ドールちゃんが抱っこされているこの綺麗な女性は、本日ケーキ教室で
色々お世話をしてくださったmisaさんの大切なお友達のAyaさんです。
お顔をお見せできないのが残念!! misaさんもAyaさんもとっても綺麗なんですよぉ。
寿花まで抱っこしてもらっちゃいました。 (///∇//)テレテレ
今日は色々ありがとうございました。

本当に楽しかったです。 misaありがとうございました。
                   またよろしくお願いしますね~。
            ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

 

 


                            ランキングに参加中 アップロードファイル ポチッと
  こちら、お友達用掲示板で~す。      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ指お願いします。
      ぽちっと肉球どうぞ。                       
              
  
お友達用掲示板    

 

関連記事
スポンサーサイト

スイーツTB(0) | CM(10) | top↑
<<saitama会 ピクニックだぁ~。 | Home | まきまきしちゃおう!!>>
comments
おいしそーーー!
素敵なスイーツv-344
いいなぁーv-353
今度私も仲間にいれてくださーいv-411
【2008/05/23 23:18】URL | Minori #EPX7N0sc[ EDIT]
♡♡Minoriさん♡♡

美味しそうでしょぉ~。
生クリーム大好きmanchanにはストライクー
だった(≧∇≦)ъ ナイス!
一緒にクリームぬりぬりする?
もっとデコレーションの練習しないとなぁ~。

【2008/05/24 01:14】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
ご無沙汰してます。
美味しそうなスウィーツが沢山で・・・
よだれが~(爆)
お菓子作りってむずかしいのでチャレンジできない私。
みなさんすご~い上手ですね!

そして話は変わりますけど、
寿花部長さんに見習って頑張ってブログ初めてみました~♪
しかも同じFC2でーす(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
お暇な時桃&金に会いに来て下さいね~♪

ではでは・・・
フレンドリーな寿花ちゃん!
機会があれば桃金とまたあそんでくださいね~v-238
【2008/05/25 23:36】URL | YUKO #JcW3AqMI[ EDIT]
♡♡YUKOさん♡♡

美味しそうでしょぉ~。
先生が良いのです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ブログ、部長を見習ってはだめっすよ!!
更新が・・・遅い・・・( ̄□ ̄;)!!

さっき早速遊びに行ってきました。
とっても楽しそうですね。それに、やっぱり
ママが撮ると桃ちゃんも金ちゃんもとっても
いいお顔するんですねぇ~。
可愛いっ。
また是非寿花とあそんでぇ~。
このまえも金ちゃんと寿花、ちょっと走りましたよね。
金ちゃん、また寿花と走ってくれるかしらぁ~。
【2008/05/26 00:34】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
美味しそう☆
先日はどうもv-22
ホント久々でしたねぇ~。たくさんお話できて良かったです☆
ってか、すっごい美味しそう~v-410
プロが作ったみたいですよv-385

mancanが大雑把だったら、私は大大大雑把ですよv-388
寿花ちゃんとpurinちゃん何処でもじゃれ合っちゃうんですねv-353
仲いい証拠ですね~v-434
【2008/05/26 21:59】URL | コロショコ #-[ EDIT]
♡♡コロショコさん♡♡

あらっ、いらっしゃーい。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

忙しかったんじゃない?引き止めちゃってごめんね。
ええぇぇえ~、コロショコさん大大大大大雑把なのぉ~
( ̄□ ̄;)!!
みえな~い。 どっちの方が大雑把か今度
確認しないとね。
また遊びに来てね。
【2008/05/26 23:06】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
ありがとうご
この日はとっても遠いのに来てくださって、本当ありがとうございます~~
この日はゆ~~~っくりお話できて、とっても楽しかったです(^^)
寿花ちゃんの最初の○○チちゃんは、全然平気ですよ~~v-410。全く気にしないで下さいね☆

キャラメルも作りたいですか~~?
どうぞどうぞ、いつでもお待ちしております☆
【2008/05/28 00:54】URL | misa #-[ EDIT]
♡♡misaさん♡♡

とっても楽しかったですぅ~。
わんこ同伴て、お留守番の心配もないし、
とっても楽しめます。

キャラメルもつくりた~い。
でも、・・・落ち着いたらの方がいいですよね。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
その時はまたよろしくお願いします。
【2008/05/29 22:58】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
manchanさん、寿花ちゃん、先日は偶然にお会い出来てとっても嬉しかったです♪
まさか数日後にお会いするmanchanさんとあんな所でお会い出来るなんて、
ステキなご夫婦だから、都内か神奈川の方だと思いましたよ~~(*^^*)
それに引き換え私としたら地元丸出しでしたね~~(^^;
お恥ずかしいです~~(^m^;

そしてナンと、manchanさんもmisaさんのお教室に行かれたんですね♪
ドールちゃんと家の紅は同じブリーダーさんなんですよ~~☆
ドールちゃんは紅にとってはオネエチャンみたいに思っています(#^^#)
misaさんの作るケーキもと~~っても美味しいですよね。
私はとってもブキなので、全然上手にケーキを作る事は出来ませんが(^^;

ともかく明日は又ユックリと色々なオシャベリが出来る事を楽しみにしています。
これから3ワンともども、どうぞ宜しくお願いします(^。^)
【2008/06/01 00:06】URL | yukiyo #Zjyp1h1I[ EDIT]
♡♡yukiyoさん♡♡

ほんとにあんな偶然てあるですねぇ~。
それも平日あんなところで!!
yukiyoさんにお声かけてもらえてよかったです。
素敵???都内??? (≧▼≦;)アチャ
この間も話しましたけど、田舎者ですから~っ。
(*≧m≦*)ププッ
yukiyoさんこそ素敵な方で、あの数分で
わたしはビビビっときてしまいました。
(///∇//)テレテレ
日曜日ゆっくりお話が出来てますますビビビっときてしまいました。
とってもとってもとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
同じ埼玉県人、これからもよろしくお願いしますぅ。
是非是非また近いうちに遊んでくださいね。
【2008/06/04 01:49】URL | manchan #DAb3YTRw[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://jyuka0730.blog15.fc2.com/tb.php/11-5ee692b0
| Home |
ぷろふぃ~る

manchan。

Author:manchan。
名  前:寿花(じゅか)
誕生日:2006/7/30
性  別:女の子
     (アプリコット)
性  格:ビビリで甘えん坊!!
   知る人ぞ知るお転婆娘

寿花♡部長室
お友達用掲示板!      写真↓をポチッと押してみて!
お友達用掲示板
また遊びにきてね~♪
    
ランキングに参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回ポチッと↑          お願いします。
         
manchanへの     メールは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

   
ミシン販売専門店
最近のトラックバック
