| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ご協力おねがいします。

お友達のブログから転記させていただきます。


避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが

避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


環境大臣 殿

【 趣 旨 】


私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での
共同生活を確保することを要望します。


1.避難所について

愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について

愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水

災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について

A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。

B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。



以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。



 


阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです

署名用紙のダウンロードは
こちらからです。

この活動が広まることを願っていますのでご賛同される方はBlogやHPに
転載して下さい。


よろしくお願いします。


                            ランキングに参加中 アップロードファイル
                           1日1回
ポチッと!!
  こちら、お友達用掲示板で~す。    
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ指お願いします。
      ぽちっと肉球どうぞ。                       
              
  
お友達用掲示板    


今日の出来事TB(0) | CM(0) | top↑
地震・・・
今回の地震・・・ 本当に怖かったです。
我が家は 免震のおかげか? 何も壊れることなく無事でした。

じゅかと一緒ではなかったので とにかく少しでも早く帰らなければ・・・
と 必死に帰る手段をさがし、 バスを乗り継いで帰ろうかと途中まで来ても
次のバスが分からない・・・
歩いて帰ろう と 思っていたら タクシーが止まってくれた・・・
本当にありがたかったです。

車中、 震源地を聞いたところ・・・ 東北・・・沿岸・・・
・・・・・・・・・・
大きな地震だったので震源地は関東に近いのかと思っていたら
実家のほうだった・・・
もうすでに電話はつながらないし・・・ 両親は・・・ 親戚は・・・ 友達は大丈夫だろうか・・・
運転手さんが色々お話してくださったので 少し落ち着くことができたけど・・・
寿花も心配・・・
まさか こんなことになるなんて・・・ 
幸いなことに 実家は内陸部なので津波の被害にあうことはなく、家も大丈夫でしたが・・・
連絡が取れるまでは 不安で不安で・・・

夜、携帯がなんとか繋がる時間帯になり
妹が地震直後 携帯がまだ繋がる段階で両親と連絡をとることができたと メールが入り
涙があふれました。

最後まで安否が分からなかった知り合いも 昨日 無事ということが分かり
やっとホッとすることができたけど、、、
連絡先が分からない沿岸地区のお友達・・・ 無事なのでしょうか・・・
とても心配・・・。

こんなんで 自分のことでいっぱいいっぱいで、こちらからも
連絡をしないといけなかったのに 実家のことや我が家のことを心配してくれて連絡をくれた
皆様 本当にありがとうございました。

今、自分に出来ること? 色々考えますが・・・
とりあえず、節電・支援基金への寄付・・・・・・・・・ それから・・・・・

お家でTB(0) | top↑
Kたんとクリームあんみつ~ 白玉いっぱい入れちゃった。 うまうま~

家族でTB(0) | CM(0) | top↑
急いで~



雨が降りそうな感じだから
急いで散歩いかなきゃ~

今日はどのコースかな?

アイコンタクトもとりながら~。
いちに~いちに~ さんぽ さんぽ

今日の寿花TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
ぷろふぃ~る

manchan。

Author:manchan。
名  前:寿花(じゅか)
誕生日:2006/7/30
性  別:女の子
     (アプリコット)
性  格:ビビリで甘えん坊!!
   知る人ぞ知るお転婆娘

寿花♡部長室
お友達用掲示板!      写真↓をポチッと押してみて!
お友達用掲示板
また遊びにきてね~♪
    
ランキングに参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回ポチッと↑          お願いします。
         
manchanへの     メールは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

   
ミシン販売専門店
最近のトラックバック
